☆「くまモン」が大好き

 

くまモン」が大嫌い??

 

 

 

素敵な異性と出会うことを目的として、

小洒落た公園を散歩させるために犬を飼っている人がいます。

 

 

「そんなヤツいるの!?」って思うでしょ?本当にいるんですよ。

でも、僕は、これはあながち悪いことではないと思います。

異性と出会いたいと心で思っているだけで何もやらない人に比べれば、

行動が具体的で、アグレッシブです。

 

いくら「異性と出会いたい」と真剣に思っていても、

「私は素敵な恋人を募集中です」とプラカードを掲げて歩いたり、

メガホンで怒鳴って歩き回ってりすることはできません。

かといって、いくら街や公園を歩いてみたところで、

その人が恋人を募集しているかどうかなんてわかりません。

 

そこで、きっかけを作るためのアイテムとして犬を連れて歩く、というわけです。

もしかしたら同じように犬を連れた素敵な異性と出会い、

犬同士がじゃれあって離れなくなって、自然と自己紹介のムードに・・・。

実際はおじさんの連れている犬と絡むのがオチかもしれませんが、

可能性はあるでしょう。

 

 

ポイントは「ひっかかり」をあらかじめつくっておき、

相手に見せるのが大切だ、ということです。

 

 

 

くまモン」を身につけて、いざ出陣!

 

 

 

ビジネスでも全く同じ。

会ってすぐに相手の心を開かせることができれば、

そのあとの商談や交渉はフレンドリーに進んでいくものです。

 

僕はどんなにバカにされようが、

 

 

流行りものはすぐに入手します。

 

 

くまモンやテッドなどのキャラクターが流行れば、

すぐにそのぬいぐるみを注文してバッグに付けておきます。

半沢直樹」が流行れば「倍返し饅頭」をお土産にします。

東京スカイツリーの展望台の入場券はいち早く手に入れましたし、

iPhone5sの発売時には新色のゴールドをすぐに手に入れました。

 

どこに反応するかは相手次第。

クライアントの担当者が若い女性なら、くまモンのぬいぐるみに「かわいい!」

と反応してくれます。

これが単なるくまのフィギュアやぬいぐるみだと、

相手は突っ込んでいいのかいいのかどうか迷ってしまいます。

 

物静かな人が、iPhoneを見て、「どうやってゴールドを入手したんですか?」

と質問してきたりします。

そこから会話が広がり、場が和んで段取りもスムーズにいきます。

何か反応するかで、相手の嗜好も知ることができます。

これがきっかけで取引先の女性と仲良くなって、恋愛に発展するかもしれません。

 

 

会話が続かないと悩んでいるのなら、

相手が反応しそうな流行アイデアあらかじめ用意しておきましょう。

すると、勝手に盛り上がって、

相手にとってあなたは「おもしろい人」になります。

 

 

くまモンをぶら下げるだけで会話が盛り上がるなら、

こんな簡単なことはありません。

 

ときには、

 

 

また別のものを仕込めばいい

 

 

だけの話です。

 

「流行りに乗るなんてみっともない」なんて野暮なことは言わないで。

人々が最も反応するのは、今、流行しているものです。

 

 

 

「タイム イズ マネー」

 

 

であることも知っておくべきです。

 

 

 

「ひっかかり」は自分の心を開くアイテム

数打ちゃ当たると心得よ!